No Name

RSS

私服がなんつうか、保母さんやないですか…w

これはいいCheffle。

これはいいCheffle。

fyeahzettairyouiki:

Karin

fyeahzettairyouiki:

Karin

Hitomi no Naka no Sirius
Takane Shijou, Umi Kousaka, Matsuri Tokugawa and Miya Miyao

idolmaster-music:

Song: Hitomi no Naka no Sirius

Artist: Takane Shijou (CV: Yumi Hara), Umi Kousaka (CV: Reina Ueda), Matsuri Tokugawa (CV: Ayaka Suwa) and Miya Miyao (CV: Choucho Kiritani)

Album: THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10

Year: 2014

まじいいぞ。おまいら、聴いとけ(´・ω・`)

アイマスタジオ第4回 声優に休息はあるのか

  • (メール:「休みとってよいよ」と言われました。お二人は休みが取れたら何がしたいですか? 僕は一人旅がしたいです)
  • 今井: でもさぁ、ホントこれってさぁ。すごいことだよね
  • 中村: 『休みとってよいよ』って?
  • 今井: うん
  • 中村: 『一人旅』?
  • 今井: ううん。『休みとってよいよ』
  • 中村: (エコー)もうクビだよね
  • 今井: (エコー)ってそっちなの?
  • 中村: え、だって『休みとってよいよ』って私にとっていろいろもうクビ宣告じゃない?
  • 今井: 違うよ。考えてもみて。私たちがさぁ10代、20代のころをさ、振り返ってみなよ。まだ10代……
  • 中村: 私まだ20代……w
  • 今井: そうかwwwごめんね。ごめんごめんw 似たようなもんでしょ?でも
  • 中村: まぁまぁわかる。言わんとしてることはわかるw
  • 今井: 中村さんは10代のころからお仕事してて、私は20代だったけれども、まぁまぁ10年近く前を想像してよ
  • 中村: うんうん
  • 今井: 仕事ほしくてもなかったじゃないですか。当時
  • 中村: ホントだよね
  • 今井: でしょ? 『休みとってよいよ』って言われてる人がさ、目の前にいたらさ。なんてすごいんだろうって思ってたじゃん
  • 中村: 思ってた~思ってた思ってた
  • 今井: でしょ?
  • 中村: っていうか、若干、今も思ってる。はぁ~
  • 今井: 思ってるの?
  • 中村: 思ってる。休みほしくないもん
  • 今井: なんか声優さんってそういう方多いんですよね
  • 中村: うん
  • 今井: なんかホントに、どんなに『どうしちゃったの?大丈夫?そんなに仕事して死んじゃうべ?』っていうくらスケジュールがもう1日5個とか6個とか埋まってる人は『まだ仕事ください』っていう人多いのよね
  • 中村: そう
  • 今井: これはなんでなんだろうって考察したことがあったんだけど、
  • 中村: おお、結論は?
  • 今井: (エコー)たぶん私たちがサラリーマンじゃないからだよねw
  • 中村: www
  • 今井: www
  • 中村: そうなんだよねぇ~
  • 今井: あのベッキーさんもそうだって言うじゃない
  • 中村: そうなんだ。英語の?
  • 今井: めちゃくちゃテレビ出てねぇ。ホントたくさん仕事してる印象あるから、すごい忙しいんだろうなって思うんだけど、1日も空けたくないみたいな
  • 中村: わかるわかる。別にだからと言ってヒマなわけではないと思いたい自分もいるんだけど、でも休みほしいと思わんかも
  • 今井: あ、ホント?
  • 中村: うん
  • 今井: 私ガンガン休みほしいよ
  • 中村: それはなんかやりたいことがあるの?
  • 今井: 違うの。切り替えをしないと、やっぱ、30代は、ダメなの
  • 中村:
  • 今井: www
  • 中村: www
  • 今井: 今までは……
  • 中村: あーゴメン。まだわからないからゴメンねゴメンね
  • 今井: そうでしょそうでしょ? 20代のころはね、私も思ってたわけ。どんなに忙しい時期があったとしても、もっともっともっともっともっともっともっともっとってたぶん私も言ってたと思うんだけど、結構ガツガツしてたから、思ってたんだけど
  • 中村: うんうん
  • 今井: この1年、2年くらい前から、ちゃんと切り分けのできる人が仕事のできる人なんだなってことをね、やっぱすごくね……
  • 中村: オン・オフか
  • 今井: そうそう。めっちゃ吹いたけどねw みなさんに伝わってるかどうかわからないんだけど、今私は完全に耳元で吹かれたぐらいの『フーッ』って来たけどw
  • 中村: 散々プロとはって話しておいてねww
  • 今井: そうそう。マイク吹いちゃうw そうなんだよね。やっぱりここができる人のほうがすごくね、人生充実していくんだなっていうのをすごく
  • 中村: それはそうかも……
  • 今井: だからホントは休み取りたくないんだけれど、休みは取るべきなんだなってことをやっぱ学んだわけよ
  • 中村: なるほどね~
  • 今井: だから一人旅っていうのもね、いいなぁって思うんだけど。私寂しがりなんで、二人旅がいいんです
  • 中村: 二人? 二人?
  • 今井: 三人でもいいけど
  • 中村: うんうんうん
  • 今井: 四人でもいいけど
  • 中村: うんうんうん
  • 今井: なんかこう、誰かと一緒に旅行に行ったりとかがいいなぁって思うんだけど
  • 中村: えー、どこ行きたい?
  • 今井: なんかね。結構ね。企画とかは立てるんですけど、今年に入ってから私ね、実は3回か4回くらい友達とかと企画立ててるんですよ
  • 中村: 去年だって立てたよね?
  • 今井: 立てた立てた。いやでもね、ことごとく流れるね
  • 中村: ねっ
  • 今井: www
  • 中村: もうすごいダメだったね
  • 今井: もう不思議。つい先日もあったんですよ私
  • 中村: はい
  • 今井: あの、1ヶ月以上前からもうこの日は休みって思って休みの日を取ってたんですよ
  • 中村: おおー
  • 今井: で、『この日は絶対にお休みですよ』って言って。あの『何かあっても一度は相談してくださいね』みたいな感じで取ってたんだけれども。一緒にどっか行こうねって言ってた子がまだそんな、若い子だったんで、あんま事務所に『休みたいです』ってまだ言えない
  • 中村: あっ、あーわかる。別に怒られたりはしないんだけども『いや、私ガツガツやってるんです』みたいのをアピールしたい年頃ってあるよね?
  • 今井: そうそう。さっき言ったでしょ?
  • 中村: まさに今
  • 今井: www いやもうお前はいいだろw
  • 中村: いやいやいや
  • 今井: あと半年でお前もこっちの世界だから
  • 中村: 年齢的に言えばね。 でもキャリアが、私だってキャスターのコロコロついてアフレコしないとまだマイク前入れないくらいのペースだから
  • 今井: それね、大御所の話だからね
  • 中村: むしろねw
  • 今井: どっちかって言うと、『あのー、ちょっとすみません。あのー腰が痛くなってぎっくり腰になっちゃったんで』って言われて納得って感じだよ。どっちかって言うと。
  • 中村: ちょっと飛び越しすぎちゃったね
  • 今井: うん
  • 中村: そうなるまで声優でいたいなぁ…… あ、ごめんね
  • 今井: で、取ってたんだけど。まぁ言えなかったから『たぶん大丈夫だと思うんですけど』って話だったんだけど、結局お仕事が入っちゃったって感じになっちゃって、『あ、残念だね』ってなってたんだけど。なかなか実現しないから、もうホントね、これはどうしようもないなと思って
  • 中村: タイミングがあるね
  • 今井: うん、そうなんだよね
  • 中村: で、その1ヶ月前とか2ヶ月前とかから、ここじゃあお休み!ってするじゃん?
  • 今井: うん
  • 中村: たいてい、そこって入ってこない?
  • 今井: あっ、なんかねぇ『この日だけはお願い』ってよく言われる
  • 中村: そう!
  • 今井: 『他の日は別にアレなんけど、この日だけは譲ってくれない?』みたいなことを言われたりとかして
  • 中村: 『えーっ!』ってなるでしょ? だから全部休みって言ったら全部入るんじゃねーの?って思ったときあったもん
  • 今井: 試しにさぁ、アーツビジョンさんにさ、言ってみてよw
  • 中村: もう絶対怒られるね
  • 今井: www
  • 中村: (エコー)『わかった。いいよ。ホントだな?』ってすごい言われるね。怖い~
  • 今井: そうだね。キャラクターがもうバレてるんだね~はい

色んな企画が持ち込まれて、だいたい五割くらいの確率で企画が通る。その中の九割方がだめになって撤退してるんですけど、たまーに艦これとか、大ヒットが生まれているっていう状況。

- 「艦これ」大ヒットの秘密をDMM松栄社長に直撃インタビュー1(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)

urokuzu:

「32才イブに焼き鳥を食う」/「jyuri」の作品 [pixiv] #pixitail

やめてさしあげなさい!(`・ω・´) 

urokuzu:

「32才イブに焼き鳥を食う」/「jyuri」の作品 [pixiv] #pixitail

やめてさしあげなさい!(`・ω・´) 

相変わらずインパクトあんなぁ…

相変わらずインパクトあんなぁ…

koiromagic:

Idolm@ster Famison 8bit Live

koiromagic:

Idolm@ster Famison 8bit Live

アマゾンのCEOジェフ・ベゾフはプリンストンでエンジニアリング専攻した超インテリだ。妻のマッケンジーも名門ホッチキススクールからプリンストンに進んだインテリだ。インテリほど、エロに対する許容度は高い。というか、そんなことにはこだわらない。

- 今年の年末年始はアマゾンでエロ見放題! 「アマゾンが動画配信を開始」というニュースに欠けていること(山田 順) - 個人 - Yahoo!ニュース (via otsune)

「お客様は神様です」の対偶をとると「神でなければ客でない」となって唐突に客のハードルが上がる

- Twitter / yubais (via rpm99)